スーツの柄に関して

<Ermenegildo Zegna> -エルメネジルド・ゼニア- とは?

「ゼニア」の正式名称は「Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)」1910年創業、イタリアを代表する世界的ファッションブランドの名前です。ハイクオリティの生地から作る最高峰のスーツは、世界のエグゼクティブから絶大な信頼を得て、国家元首をはじめ、世界中の実業家、芸術家、俳優、スポーツ選手などに愛されるスーツを作っていることで知られているイタリアの最高峰ブランドです。

 

※下記はエルメネジルドゼニア コレクションのほんの一部のご紹介です。実際はもっとたくさんの種類があります。

<TOROFEO & TOROFEO DENIM-トロフェオデニム>

トロフェオ は、ゼニアの中でも最も人気のラインで、Super150’sクラスレベルの細番手で作られている生地は、他社と比べても艶感を極上。春夏のトロフェオは特に艶感が強く、秋冬のトロフェオはあえて色艶をトーンダウンさせています。毎日、着用したい方にはオススメはできませんが、1週間に1回程度の着用であれば十分長持ちします。より高級感のあるスーツをお探しの方にオススメです。

 

<ELECTA-エレクタ>

1929年に発表されたコレクションで90年以上クオリティを変えずにリリースされ続けている定番生地。スーツに仕立てた際、シワになりにくく長く着ることができ、さらに“クリアカット”の高級感あふれる輝きと艶が特徴です。ハリ・コシもしっかりあるのでイタリア生地の中でも耐久性に優れた生地として人気があります。
シワを気にしないで着ることができるので、ゼニアのオーダースーツが初めての方や出張の多い方におすすめしています。

 

<TRAVELLER-トラベラー>

トラベラーという名前からも連想されるように、出張・旅行時に最適な生地です。脱いだ上着を一晩ハンガーにかけるだけでシワが回復、防シワ加工を施したスーツに仕上がります。シワの回復は、強く撚ったダブルツイスト糸(双糸・・・2本の糸を撚り合わせ1本の糸にしたもの)を使用し、生地を織る段階でハリやコシが出し耐久性を増しています。シルク混約10%のトラベラーもあり、光沢感も加わった美しい素材となっています。

 

<15ミルミル15>

正式名称は「15milmil15」、クインディッチミルミルクインディッチ。一般的には15ミルミルと呼ばれます。
ゼニアの中で最高級の品質を誇るレーベル。“トロフェオ(16ミクロン)”に使用される原毛よりも細い糸を使用しています。シルクのような触り心地に加え、ハリとコシを持ちわせた最高クラスのクオリティを楽しめます。価格は、かなり高額です。

 

ゼニアの生地の魅力やオーダースーツの着心地などは文章でお伝えするのはなかなか難しいです。やはり、「見て」「さわって」その空間に身を置いて初めて良さを実感いただけるものです。
ゼニアのオーダースーツ に興味があるという方は気軽にお問い合わせください。

 

友だち追加