スーツの生地ブランドに関して

『REDA-レダ-』とは?

レダ(REDA)はイタリアを代表する名門服地メーカーのひとつ.1865年、イタリア北部に位置するウール産地・ビエラ地区にウール工場を設立したのが、レダの始まりでした。約150年もの歴史をもつレダは、羊毛の段階から生地の完成まですべての工程を直接管理しています。徹底的に管理された生産工程、完璧な糸を求め続ける探求心。これがレダの製品を常にトップの品質に保ち続けている理由です。定番となるクラシカルなデザインから、時にはモダンなものまで、平均2,500種ものデザインを毎シーズン世の中に送り出しています。

そんな、レダの人気の秘訣は、なんといっても圧倒的な「コストパフォーマンス」。徹底的な管理のもと安定的に生み出される、高品質の生地、価格は比較的リーズナブル。実際に生地を見て触ってみると、その上質な質感と価格のアンバランスさに驚く方がリピートして違った色柄で作る方もいるなど圧倒的な信頼感があります。

<SILKY EFFECT -シルキーエフェクト>

レダが独自開発した“ドルフィン加工”と呼ばれる、特殊なローラー技術により高温と圧力を施し、生地に熱を加えることで美しい光沢を生み出しています。ソフトな風合いと、織り目が消えないように“形状安定加工”も施されています。機能性と上品な大人の雰囲気を求められる方にオススメ。

<ATTO-アット>

主に夏用素材として人気のアットは、強燃・軽量・撥水・防シワ・通気性・ナチュラルストレッチを兼ね備えた、新高機能素材。レダの完璧な糸を求め続ける探求心から生まれた注目のコレクション。低温効果を持つ機能性素材「ICESENSE」を使用し、涼やかな状態を保つ機能。強撚糸ならではの清涼感と通気性に優れ、ナチュラルストレッチ・撥水性も持ち合わせた軽やかな着心地を実現。

<REDA ACTIVE-アクティブ>

生地の表面に目立たないように織り込んだウールの上質感と、引っ張り・引き裂き強度アップ、防シワ、撥水機能を備えたトラベルシーンに活躍する素材。自転車等の移動や出張など忙しいビジネスマンにオススメ。

※上記はREDAコレクションのほんの一部のご紹介です。実際はもっとたくさんの種類があります。

REDAの生地を使ったスーツは上質な質感と価格のアンバランスさに驚く方がリピートして違った色柄で作る方も多くいます。

そんな最上級のクオリティ、質感を実際に触れて見てください。

興味があるという方は気軽にお問い合わせください。

友だち追加