スーツの柄に関して

『TALLIA DI DELFINO -タリア・ディ・デルフィノ-』とは?

『TALLIA DI DELFINO -タリア・ディ・デルフィノ-』

デルフィノは、世界的に有名な最高級生地を作り出す地域として有名なイタリアのビエラ地方で、約100年以上の歴史を誇る最高級服地メーカーです。
イタリア本国では“ゼニア”“ロロピアーナ”と並び世界3大ミル(毛織物工場)と称されており、カシミア及びキャメル製造業者協会のシーシーエムアイ(CCMI)に加盟しております。
日本ではあまり知られていないのですが、国際品質保証規格の最高位であるISO9002を取得している数少ない服地メーカーイタリア本国では非常に人気が高く、業界関係者からの評価も得ています。

※世界三大ミルであるゼニア、ロロピアーナの記事もあります。そちらも是非、ご覧ください。

<生地の特徴>

常に最高級の原料を使用し、Super120’s以上の高番手使いの原毛から高級素材のみの生産をポリシーとしています。高級素材を使用しながらも、イタリア独自の風合いを活かし、コシ・耐久性にも優れている織り方は“デルフィノ”を象徴する特徴の1つになります。
春夏(平織)、秋冬(綾織)の生地であってもしなやかで柔らかく、高級な見た目と丈夫な耐久性を求めるビジネスマンにオススメです。

春夏のオススメ

Super130’sと細番手の生地で、イタリア独自の発色の良さとしなやかな肌触りが絶妙に感じられます。春夏は、定番柄だけではなく、仕立て映えする個性的な色柄はオススメです。

秋冬のオススメ

コシがあり耐久性にも優れているため、シワになりにくい「ソフトフランネル」の生地は、特に冬の時期オススメです。

イタリアの人気生地ブランドであり、オーダーメイドスーツを仕立てる上で、押さえておきたい三代ミル(デルフィノ、ゼニア、ロロピアーナ)と称される、フラッテリタリアディデルフィノの魅力についてまとめました。
渋さが際立つ生地が多く、落ち着きながらも高級感が漂う生地として、広く富裕層の方々にも人気な生地ブランドになります。
生地を触ってみると病み付きになる質感であるフラッテリタリアディデルフィノの生地で、お仕立てしてみてはいかがでしょうか。

 

友だち追加