スーツの生地ブランドに関して

<Loro Piana>-ロロ・ピアーナ-とは?

ロロ・ピアーナ(LoroPiana)は1936年にイタリアのクアローナで創業された最高級カシミヤと最高級ウールを取り扱う生地メーカー兼プレタブランドです。毎年オーストラリアで取れる羊毛の中でもSuper100’s以上のトップレンジ原毛の30~40%を買い付けるといわれている同社の生地は、キートンやブリオーニ、ベルベスト、イザイアなど世界でも人気の高い高級ブランドにも供給され続け徹底的に高い質を追求しているのが特徴の一つです。

〈FOUR SEASONS -フォーシーズンズ〉

細番手のSuper130’sを使用したフォーシーズンズは、その名の通り季節を問わずオールシーズン着用できる生地です。艶やかな表面はロロピアーナならではで天然繊維のもつ自然な艶感と軽さが特徴的なコレクションとなっています。

<TASMANIAN-タスマニアン>

ロロ・ピアーナの代表的な商品です。Super150’s タスマニア産メリノ・ウールを原毛に使用しています。この希少なメリノウールを惜しげもなく使い、大変細い糸をつむいで仕上げています。そんな極細糸から織られた生地は、重量の約33%までの水分を吸収することが出来るので吸湿性も高く、オールシーズン対応でき高級感、風合い、光沢いずれの完成度も高い商品となっています。世界中のビジネスマンに愛用される、ロロピアーナの代表的コレクションです。

<SILK AIR-シルクエアー>

シルクならではの柔らかで品のある質感を特徴としています。シックなチェック柄やメランジ調の無地が多く、ジャケット向きの柄が多いですがスーツとしてもご利用いただけます。通好みの洒落感を感じさせる色柄が多く、他と差をつける大人カジュアルテイストなコレクションとなっており、より高級感が欲しい方・パーティーなどで使用したい方などにおススメです。

※上記はロロピアーナ コレクションのほんの一部のご紹介です。

実際はもっとたくさんの種類があります。

興味がある方は気軽にお問い合わせください。

友だち追加